動物看護師のメディアVnurseがCVPと連携しました

 

動物看護師と動物看護学生向けの情報サイトVnurseと動物看護師のマネジメント、リーダーシップ、チーム医療コンテンツを提供しているCVPが連携します。

今後は動物看護業界をより良くするためにコンテンツの共有やお互いの強みを生かしたイベント、サービスを提供し相乗効果が出るような活動をしていきます。

 

Vnurseとは?

動物看護業界で情報発信をしているWebメディア。

内容は学術的なもの、キャリア形成、マネジメント、看護学生向け情報など多岐にわたります。

姉妹サイトである獣医師向けメディアVcareer(https://vcareer.net)は月間7000PVを超え獣医師、獣医学生、獣医志望者の情報が集まるサイトとなっております。

活動コンセプトは「獣医業界の情報格差をなくすこと」です。

日本においては北海道から沖縄まで獣医学的な情報に関しては偏りがないようにすることを目指しています。メディアの情報が起点となって獣医療関係者の協力関係が生まれるような場所でありたいと願っています。

 

CVPとは?

「年々増加する一方の獣医療の離職率を下げたい!」という想いからスタートした動物看護師が経営、チーム医療、リーダーシップ、スタッフ間とクライアントのコミュニケーション方法などが学べる場所を運営しています。

活動コンセプトは「動物病院で働くこと=幸せ」です。

やりがいがあって、仲間に恵まれて、お給料もめぐまれて、しっかりとした昇給制度で常に上を目指すことが出来、技術、マインド共に成長できる場所にすることです。

日本の獣医療に携わる人達の目標達成や技術の向上を可能にすると考えています。

CVP:http://cvp.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です