【動物病院向け】 動物病院のパフォーマンス向上策!|3分でわかるシリーズ!

記事:VT-Link

Q. 皆さんの動物病院では、院内の恒例イベントやスタッフ教育の一環として取り入れている行事はありますか?

 

A. 私の知る動物病院では、動物病院同士でスタッフ1名ずつ交換し、1~3日の交換研修を行っています。

受け付け・電話対応などの接遇面や、入院管理、美化、服装、など、

病院全体の良い部分、悪い部分を書き出し、病院同士で報告し合うのです。

日常的に過ごす自分の環境は、見慣れてしまい、それが当然ことになってしまいがちですが、

新鮮な人の目で見ることで気づきに繋り、改善点としてあげることでよりよい院内環境へと変えていくとが出来ます。

 

皆さんの動物病院では恒例として取り入れている取り組みや行事はありますか??

 

 

こちらの記事を書いてくれた人

「年々増加する一方の獣医療の離職率を下げたい!」という想いからスタートした動物看護師が経営、チーム医療、リーダーシップ、スタッフ間とクライアントのコミュニケーション方法などが学べる場所を運営しています。

活動コンセプトは「動物病院で働くこと=幸せ」です。

やりがいがあって、仲間に恵まれて、お給料もめぐまれて、しっかりとした昇給制度で常に上を目指すことが出来、技術、マインド共に成長できる場所にすることです。

日本の獣医療に携わる人達の目標達成や技術の向上を可能にすると考えています。

CVP:http://cvp.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です