ALL動物病院さんのご紹介

千葉県浦安市にあるALL動物病院です。

私たちは動物にもご家族にも寄り添えるホスピタリティあふれるパーソナルな獣医療サービスを提供することをモットーとしております。

ホームページも併せてご覧ください。

ALL動物病院 行徳:https://www.wizoo.co.jp/

ALL動物病院さんの特徴・アピールポイントは?

「動物やご家族に優しい医療を提供」

来院される動物たちにとってストレスの少ない環境を実現するため、

敷地内にドッグランを併設し、ホテルや入院管理中の動物の排泄を促したり、活動性の評価などを行っています。

逸走や衝突といった事故による怪我のリスクを軽減することができる他、飼い主さんからの評判も良く、ドッグランを目的にいらっしゃる方々も少なくありません。

また、犬と猫の待合室と診察室を分けたり、トリミングサロンを併設するなど、

動物やご家族の方々にとって居心地の良い環境をご用意しています。

 

「認定獣医師による診療」

当院では専科診療の方針に基づき、総合診療の他、皮膚科、循環器科、眼科、泌尿器科といった各科目に応じた検査やインフォームドコンセントを行い、常に目の前の患者さんに寄り添った診療を心掛けています。

代表自身もJAHA認定の総合臨床医でもある他、皮膚科、循環器科の認定医による診療も積極的に行っています。

皮膚科に至ってはトリミングと密接に関係しており、専門診療を行う中で併設しているトリミングサロンとの連携を図れることも当院の魅力です。

 

「円滑なコミュニケーションの場」

当院では月に1度、スタッフ個人との面談、ミーティング。

希望者全員との食事会を兼ねたオフタイムミーティングを行い、代表自らスタッフとのコミュニケーションの場を、積極的に行っています。

発言しやすい環境を作っていますので、ぜひこれらの機会を利用して、看護師さん目線の業務に関わる想い、提案を発信して頂きたいと思います。

新しい案や良い方法があれば積極的に取り入れ、実践し、常に新しい事にチャレンジしていきますので、歴史が浅いが故、従業員皆でこれから先の当院の文化や看護の文化を築いて行くことが出来ます。

 

ALL動物病院さんの理念は?

「人材育成と社会貢献」

従業員の夢を叶えるという事は、病院の価値を高め、日本の獣医療のレベルを向上させる、という信念のもと、私たちは「共に働く仲間の夢を実現することで、日本の獣医療向上を目指し、獣医療のサービスを通して社会貢献をすることを目的とする」ことを理念に掲げています。

従業員一人一人が仕事にプライドや遣り甲斐を持ち、専門性を高めていける環境作りが、結果としてその先にいる動物やご家族への貢献へと繋がっていきます。

 

「各専門分野専任の勤務体系」

獣医師、動物看護師、トリマーの他、クリーンスタッフ、受付・事務専任のスタッフを雇用しています。

その為、各業務の効率化だけでなく、それぞれの専門性を高める事が出来ると同時に、業務にもより一層集中して取り組むことが出来ます。

これか入社する看護師さんに、どのような看護師になって欲しいですか?

動物看護の対象は動物ですが、ご家族との会話もとても大切な仕事です。

どういうふうに入院生活を送って貰えれば、ストレスが少ない入院生活を送れるのか。

外来で来院された際に、どういう保定、どういう対応をすると、動物が怖がらずに、診察を受けさせてくれるのか。

飼い主さんの質問にどのように答えるのか、どのようにしたら不安を解消出来るのか。

相手目線で考え、実践できる動物看護師に成長して欲しいと思っています。

 

また、動物やご家族はもちろんのこと、スタッフ同士も愛情も持って接することで、信頼を育み、動物病院が一丸となって成長出来る環境を作って行って欲しいと思います。

 

最後に、一言お願いします!

ぜひ、動物看護師としてのプライドを持ってください。

動物看護師の皆さんはとても勉強家で、動物に対し愛情深く接しています。

獣医師にしか出来ない業務があるのと同様、看護領域は、獣医師の目では行き届かない部分でもある為、動物看護師は動物医療には欠かすことの出来ない存在です。

共に努力を積み重ね、前進し、更なる夢を見つけて一緒に夢を実現してきましょう!

 

見学、実習はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です