動物看護学生図鑑 今野 樹 vol.01 さん

みなさんこんにちは!

突然ですが!テレビ番組「いいとも!」のコーナーの1つであった「テレフォンショッキング」って皆さん、ご存知ですか?昼の番組でタモリさん司会していて…懐かしいですよね笑

そんな人を次々に紹介していくためにとても素晴らしいシステムであるこの、テレフォンショッキング形式で動物看護学生を次々に紹介してゆきます!

みなさん他の動物看護学生が今どのように考えて、何をしてるのか気になったことはありませんか?みなさんが進路を考える際の、ロールモデルの参考になれば嬉しいです!

具体的に、なぜ動物看護学生を目指したのかこれからの進路についてなどをインタビューしていきたいと思います!!

 

動物看護学生図鑑でご紹介!記念すべき1人目!

今回紹介するのは、酪農学園大学4年の今野 樹さんです!

酪農学園大学4年の今野 樹さん

 

ズバリ、今野さんはどんな性格ですか?

サバサバなんでも器用にこなすと思われることが多いみたいですが、実際はすごく不器用で失敗しまくって学ぶタイプです(笑)
失敗しても泣いても、最後は笑っていられるポジティブな人生を!ということで私の座右の銘は人生ポジティブマン!です!

友達にはよくどのように紹介される事が多いですか?

もも(愛犬)大好き女

いろんな友達に聞いてみたのですが、学校にも一緒に行っている愛犬への愛が深すぎてみんなにこう言われてしまいました…

これが私の愛犬ももとの通学風景です。実習に参加する犬として一緒に登校しています。いろんなわんちゃんや学生と関わり、ももも自分も毎日成長させてもらっています。やはり感謝の日々です。

獣医学科を目指した理由は何でしょうか?

自分が大好きなどうぶつたちの幸せな生活を守れるような仕事をしたかったから。
獣医看護師になるなら専門学校という選択肢もありましたが、当時はまだなりたい職業は明確ではなく、4年間でその選択肢を広げられるようにと大学を選びました。そして、大好きな北海道を出たくなかったから、というのも酪農学園大学を選んだ大きな理由のひとつです。
大学に入り様々なことを経験して、自分のなりたい姿が明確になった今、どうぶつが大好き!幸せでいてほしい!という思いは強くなっていく一方です。

Purdue大学の2週間の実習プログラムに参加したときの写真です。この時の経験がそれまでただ流れに身を任せようとしていた自分を変えました

 

今の夢・目標を教えてください!

私の最終的な目標は大学付属動物病院に腫瘍治療の放射線治療の専門獣医看護師として就職し、自分がこれからする予定である獣医療先進国アメリカへの留学やその後の経験で得ていく知識や技術を獣医看護学生に実践的に教えながら獣医看護師の仕事をしていくことです。獣医師と同じようにある分野に特化した獣医看護師が育つことは人間の医療分野の医師と看護師の関係性の様に、獣医師と獣医看護師とのチーム医療がもっと発展していく手助けになることと思います。それは、より多くのどうぶつたちの命や幸せな生活を守っていくことに繋がると考えています。この仕組みについてここで全てを語るには少々難しいところがありますが…
そして、そのようなことができる環境や獣医看護師の立場を確立していくことも必要だと思っています。獣医療の世界はとても広いので簡単なことではないと思いますが、目標を達成していくためには、まずは自分の知識やスキルを確実なものにしなければなりません。思うだけでは「意識高い」だけで終わってしまいます。

確かな知識、スキルを自分のものにし、そこで終わらせないために、大好きな北海道どころか日本を出て、アメリカへの留学を決意しました。周りではこのような形の留学をしている獣医看護学生はいません。少し孤独感すらあります。しかし獣医看護師目指す学生の新たな道標となれるよう、人生ポジティブマンで頑張っていきます!

Purdue大学の2週間の実習プログラムに参加したときの写真です。真ん中に写っている先生には今も様々な面で手助けしていただいて、環境や人とのめぐり逢いに感謝しかありません。

 

休みの日はどんな事をしていますか?

友達と飲みに行ったり、家族で家で飲んだり、ひとりで飲んだり…
ここぞとばかりに酒豪を発揮します!

今ハマっていることは何ですか?

Mrs.GREEN APPLEやSUPER BEAVER、MAN WITH A MISSION の曲にはまっているのですが、それを車で熱唱しながら運転するのが大好きです!もちろん助手席にはももが…!

最後に一言お願いします!

人生ポジティブマン!なんでもなるようになる!夢を持ったなら諦めずにポジティブに、前へ!

 

今野さんのツイッターはこちら

Twitter:https://mobile.twitter.com/home

今野さんのFacebookはこちら

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100013138427183

今野さんのInstagramはこちら

Instagram:https://www.instagram.com/monpi.koko

今野さんの紹介する動物看護学生

今回、紹介した今野さんの紹介する動物看護学生は、

日本獣医生命科学大学3年の高木 もも花さんです!

楽しみですね〜(^-^)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です